< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ken-vespa
ken-vespa
沖縄県石垣島在住

        出身は神奈川県横浜市



 
   「アイショップいしがき(有)」をやっています。

                  食べること、通販でのお取り寄せが大好き

ランチの味のイメージと異なったかも <プレゴ イル バー>

2016年09月24日

石垣島ヴィレッジ3Fにオープンした「プレゴ イル バー」。
8月29日のオープンだから、半月が過ぎたところ。

ランチの味のイメージと異なったかも <プレゴ イル バー>

ランチにお邪魔して、美味しかったので、夜の食事に出かけてみる。

少々遅い時間だったから、少し混んでいたね。
オシャレなお店だから、女子でいっぱい。

ランチ時には飲まなかったワインを飲みながら、いろいろと食べてみよう、と
メニューから選ぶ。

「ハムの盛り合わせ(シャルキトリー・プラッター)」

ランチの味のイメージと異なったかも <プレゴ イル バー>

生ハム、サラミ、モルタデッラというハム、ハムの盛り合わせ。
まあ、料理はしていなくて、並べたハム。
いろいろ食べられるから、いいけどね。

「モッツァレラとトマトのアヒージョ」

ランチの味のイメージと異なったかも <プレゴ イル バー>

もちろん、モッツアレラチーズもトマトもたくさん入っていたのだけど
それ以上に味を出していたのは、海老。海老のアヒージョ?

「プレゴ オムレツ」

ランチの味のイメージと異なったかも <プレゴ イル バー>

焼いたフライパンごと出てきたので、熱々、そしてフワフワ。
う~ん、だけど味薄い。めったにやらないけど、自分で塩胡椒してしまった。

「サルシッチャと島野菜のロースト」

ランチの味のイメージと異なったかも <プレゴ イル バー>

サルシッチャ(ソーセージ)の味と食感はいい。ボリューム感もあるし、味もはっきりしている。
けど、野菜は焼いただけって?

「モッツァレラ イ カロッツァ」

ランチの味のイメージと異なったかも <プレゴ イル バー>

パンにモッツァレラチーズとアンチョビを挟んで、卵を付けて揚げ焼きにしたものだって。
優しい味。ちょっと味が薄いような。食べやすいけどね。

「自家製・燻製スーチカのペペロンチーニ」

ランチの味のイメージと異なったかも <プレゴ イル バー>

驚くほどのしょっぱさ。
スーチカに塩が多くて、味が出るから、その分、
パスタの塩加減は控えないといけないはずなのに
スーチカのことを忘れて味付けしてしまった?というくらい、しょっぱくて、しょっぱくて。
この日の作った人のミス?


ランチが美味しくて、リーズナブルだったので夜に行ってみたのだけど
値段は高くないし、調度品(椅子やテーブル、食器など)も気持ちよくて
良い物を使っていて、心地よいのだけど
夜の食事の内容と味が、ランチから思っていた味のイメージと違っていたので
少々がっかりしたかも。

スタッフが若い男性ばかりだし、接客などもスマートだから
女子には受けるかも。味も、そこそこであるしね。



同じカテゴリー(石垣島グルメ ディナー編)の記事