< 2019年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ken-vespa
ken-vespa
沖縄県石垣島在住

        出身は神奈川県横浜市



 
   「アイショップいしがき(有)」をやっています。

                  食べること、通販でのお取り寄せが大好き

【PR】

  

Posted by TI-DA at

目立たつオープン、色鮮やか、野菜がたくさん <島のごちそう てぃんがーら>

2019年05月06日

引越しのため、しばらくブログをお休みしておりました。
不要な物をたくさん捨てて、断捨離ができ、気分すっきり。

ゴールデンウィークの中の日曜日、ランチはどこも混んでいるんだろう、と
思って行った、意外にもひっそり。
オープンから間もないし、目立たつことなく、ひっそりオープンしたからか
島のごちそう てぃんがーら」は、スーパーかねひでの隣に。



入り口にメニューがあるけど、ランチメニューでないから、ランチはあるの?って。



入店すると、スタッフが本日のランチメニューの説明をしてくれる。



サラダはフリーで取り放題。
島の野菜がたくさん。色鮮やかな野菜でいっぱいに。
ゴーヤのドレッシングをかけてみた。色がきれい。苦くない。



「島あさりとアーサーのボンゴレ・ビアンコ」



島あさりを初めて食べた。香りがよく、品のいい味。
貝殻の色がきれい。
アーサの香りがいい。麺にもあさりにもアーサの風味が絡まって
海の香りのするパスタに。塩味であっさり作っているのも、香りが引き立つ。

「三枚肉のとろっとろラフテーと黒米のカレーライス」



ラフテーはよく煮込まれていて、ホロッホロ。スプーンを入れると、ほぐれていく。
旨味をたくさん吸い込んだラフテーにカレー。相乗効果だって。
彩りは重厚な感じになってしまうけど、このカレーには黒米がよく合う。

ドリンクは、+100円のものが2種類。
フレッシュハーブティーとアイランドレモネード。
今回は、「アイランドレモネード」を。



ど~んと大きなカップ。ザクザクとレモンがいっぱい。
甘酸っぱくて、さっぱりで料理の邪魔をしないくらいの甘さ。
飲みごたえがあるから、+100円ならお得感いっぱい。

値段が安くもないけど、サラダ、スープ(この日は、ナスの冷製スープだった)、
メイン料理、ドリンクとあるので、決して高くないし、料理のクオリティーは高いよう。

夜のメニューにも、心惹かれるものがたくさん。
石垣牛も食べられるから、観光客にもいいかも。

  


Posted by ken-vespa at 12:00石垣島グルメ ランチ編