初めての福井、駅弁の種類、味と充実し

ken-vespa

2017年06月08日 11:00

福井へ旅行。初めての福井。
福井駅の駅弁が充実していて、びっくり。
その味の良さにも嬉しい驚き。

「若狭牛弁当」
若狭牛は知っていたけど、初めての味。



お肉がジューシー。汁だくの牛丼のお肉みたい。
ご飯も美味しいんだね。小さな牛丼が非常に満足いくものに。




緑の野菜などがないから、彩りが寂しい。
でっかい梅干しもいいけど、緑のものを添えるといいね。

「大人の焼き鯖寿司」



大人の、って言うくらいだから、ぐっと山葵が効いているとか、と思っていたけど
さっぱりしたノーマルな鯖寿司。



鯖の厚みが思った以上。食べ応えがある。
ご飯の美味しさと炙った魚の香ばしさが、ぎゅっと一つになっていて満足。


福井はお米が美味しいね。
素材がいいのはもちろんだけど、その食材の調理が上手なよう。


関連記事