知らなかった牛肉に驚き <道後温泉 ホテル椿舘>

ken-vespa

2013年06月13日 11:00

道後温泉に1泊。泊まったのは「ホテル椿舘」。
お風呂も良かったし、ホテルの雰囲気も良く、
夕食の後21時に始まる水軍太鼓のショー、これが最高に良かった。

夕食は綺麗で、ちょっとずつがたくさんあって。





日本酒「秋山兄弟」というのも飲みました。
なるほど、土地ならではのネーミング。(わからない人は、まったくね)



注目すべきは「伊予牛」という牛肉が出されたこと。
頭数が少なく、ほとんど県内で食されているらしい。

ダシでしゃふしゃぶ風にしていただいたのだけど、煮過ぎても固くならず
あっさりして、非常に食べやすく、牛肉の香りもあり甘味もあり
驚きの発見だった。



最後のご飯は、穴子のご飯。山椒と煮た穴子がご飯にのっていて
穴子も美味しく炊けているし、これが最後なの?ともっと食べたくなる味。



朝食はバイキング。
地の物を使って、名物料理を盛り込み、豪華な内容。
何泊かしないと、食べきれないくらいの品数だったし。





道後温泉駅近くの有名な坊ちゃんカラクリ時計を見てから、呉へ向かう。




関連記事