石垣島にも「世界の山ちゃん」の味

ken-vespa

2012年10月16日 11:00

日経流通新聞に掲載されていた記事。
ミニストップ、ココストア、スリーエフのコンビニ3社が
東海地方地盤の居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」監修の
肉まんとカップ麺を売り出す、っていう内容。



石垣島にココストアはあるけど、ここでも売りだされているの?と
半信半疑で、ココストアへ向かう。

ひゃっ!売っていた、肉まんもカップ麺もね。

スパイシー鶏肉まんには、「やまちゃん」の焼印が。



台の紙には「井村屋」の文字。



割ってみて、中はこんな。
「山ちゃん」の看板商品である手羽先をイメージして
コショウをきかせた鶏肉と鶏皮を入れているという。



味付けはしっかりと濃い目。手羽先の肉の、ねっとりした感じがある。
鶏皮はどんな風に入っているのか、食感はなかったけど。


カップ麺は、味じゃないんだね。
手羽先風味の特製スパイス付き、ってことだから、
それで「山ちゃん」らしさを出そうってこと。



少々マイナーなコンビニ(いや、すみませんね)も、頑張っているじゃない?
石垣でも購入できたのが、びっくりもしたけど。

関連記事